現実逃避しながらダイエットするQ2M2

27歳、無職ニートが、資格勉強しながらゆるく筋トレダイエットする雑記帳

単に食べ過ぎていただけ…

どうもQ2M2です。

 

全然、食べてないのに何故か太る…

節制してるのに全然痩せないなぁ、なんて思ったことありませんか?

 

僕はあります。笑

 

昔、ガリガリの友人から、

「俺、食べても食べても全然太れないんだよねー、もしかしたら胃下垂かも知れん。」

なんて会話をしていた記憶があります。

 

幼少期から食べてはまるまる太っていた僕からすれば、胃下垂なんて羨ましいなぁ、なんて呑気に考えてたりしました。

 

ある日、その友人とほか数人で飲みに出かけたときのこと。

居酒屋にて、前菜オードブル、サラダ、煮込み料理、刺盛、フライドポテトなどを頼み、メイン料理、〆の料理はひとまず頼まず…

 

しばらく、お酒も進み、料理も無くなりかけてきた頃、

僕が追加注文の為にメニューに手をかけたとき、

 

胃下垂疑惑の友人が、

「そろそろデザートいくかー、もう腹がきつい…」

 

思わず、彼を二度見してしまいました…。

え、まだ腹3分にもいたっていないのだが!?笑

 

結局、他の友人が食べられるということで、一皿追加注文をしましたが、

それでも満腹にはならず、結局二軒目のバーで、がっつり1人だけカレーを頼んでました笑

 

結局、痩せてる人のほとんどは胃下垂でもなんでもなく、ただ単に食べてないんだなって痛感させられる体験でした。笑

 

そうか、別に自分的には全然食べていないつもりでも、一般的にはそもそも既に食べ過ぎだったのね…汗

 

ダイエットはじめてからはしてませんが、

昔、体重Maxの時は、友人と外で食べるときは少しでも少しでも小食に見せるために、軽食を取ってから出掛けていた時期もありましたとさ笑