現実逃避しながらダイエットするQ2M2

27歳、無職ニートが、資格勉強しながらゆるく筋トレダイエットする雑記帳

2021-01-01から1年間の記事一覧

毎日筋トレ!毎日長時間筋トレしても肥大するのか?ルーティンの見直し【人体実験編】

どうもQ2M2です。 だいぶご無沙汰ぶりの更新になります。 9月から毎日ジムに通い続けています。筋肉痛あるときは有酸素や分割法によって部位を変えるなどしてきましたが、思ったよりも身体が変わらない…。 そりゃ、9月と比べれば大幅に減量は出来たのですが……

サプリメントとの上手な付き合い方 結局どのサプリが効くの!?

どうもQ2M2です。 先日もサプリについてコラムをあげたのですが、 Youtubeを漁っていると、きんにくんと山本先生のHMBについての動画を発見し、サプリについて改めて思うところがあったので、記事を書くことにしました。 ちょっと前の動画なので、見たことあ…

ダイエットはトライ&エラー

どうもQ2M2です。 最近、どうもブログをさぼりがちで… 何かしらの情報を発信しなきゃって思って意気込んでいたのですが、 そういえばブログってもっと自由なものですよね…笑 というわけで今日はめっちゃ僕の所感になります。笑 最近、SNSをやっていると、 1…

昨年の総括と今年の抱負

あけましておめでとうございます、Q2M2です。 少し更新遅くなりました…。ほんとは1月1日にビシッと載せるのが理想だったのですが、まぁいいでしょう笑。 昨年の総括 昨年はコロナ禍で日本だけでなく世界的に大変な1年となりました。 僕自身も2月頃から体調を…