現実逃避しながらダイエットするQ2M2

27歳、無職ニートが、資格勉強しながらゆるく筋トレダイエットする雑記帳

昨年の総括と今年の抱負

あけましておめでとうございます、Q2M2です。

少し更新遅くなりました…。ほんとは1月1日にビシッと載せるのが理想だったのですが、まぁいいでしょう笑。

 

昨年の総括

昨年はコロナ禍で日本だけでなく世界的に大変な1年となりました。

僕自身も2月頃から体調を崩すようになり、8月から休職、11月には退職をせざるを得ませんでした。

休職、退職当初は精神的にも不安定でしたが、周りにおおいに助けられながら筋トレ、ジム通いの成果もありだいぶ物事を前向きに考えられるようになりました。

 

今年の抱負

「ゆるく、焦らず、少しずつ」

以前、以下の記事で、

q2m2embracethejourney.hatenadiary.com

 

目標を立てましたが、基本的にはこれを軸にしたいなぁと思います。

ただ、今回体調を崩したのも、ついつい、突っ走りすぎる傾向があるからです。

今年は資格試験勉強と筋トレを両立させつつも、

日々のノルマを達成できずとも、自分を追い詰め過ぎず、ゆるく、出来た部分にも目を当てながらゆっくり自分のペースで歩み続けられればな、と思います。