現実逃避しながらダイエットするQ2M2

27歳、無職ニートが、資格勉強しながらゆるく筋トレダイエットする雑記帳

ダイエットはトライ&エラー

どうもQ2M2です。

最近、どうもブログをさぼりがちで…

 

何かしらの情報を発信しなきゃって思って意気込んでいたのですが、

そういえばブログってもっと自由なものですよね…笑

 

というわけで今日はめっちゃ僕の所感になります。笑

 

最近、SNSをやっていると、

1日1食ダイエットや極端なダイエット法を発信している人に対し、

「その方法では不健康にしか痩せられない」や「リバウンドしちゃう」って噛みついたりしている人を頻繁に見かけます。

 

確かに発信者がインフルエンサーの場合、間違ったダイエット情報を流すことは危険なことかもしれません。

ただ、そういった極端なダイエットって、客観的に、冷静に見てみると

ダイエット法が破綻してたり、長続きしないダイエット法ってことが一目瞭然なんですよね。

 

僕もそうでしたが、太っていると、いかに楽に痩せるかばかり考えてしまうので、

SNSの安易な情報に流されてしまうのですが、いろいろ試してみると結局のところ、

 

適度な運動とバランスの取れた食事

 

が一番ってことに気づくんですよね笑。

 

周りがごちゃごちゃいわんでも、ダイエットする人がいろいろ試行錯誤して自分に合うダイエット法を模索していくのもまた重要なことなように思うんですよね。

 

失敗してもそこから学べばいいんじゃないかなと。

 

それに一見すると不健康でも本人の幸福度が高いのならば、周りがうるさく必要はないんですよね。

 

片岡鶴太郎の1日1食、3時間ヨガ生活も本人は離婚してるし、全然僕は憧れないですけど、別にあれはあれで1つの生き方ですしね。笑