現実逃避しながらダイエットするQ2M2

27歳、無職ニートが、資格勉強しながらゆるく筋トレダイエットする雑記帳

100日後の目標

どうもQ2M2です。

今日はクリスマスイヴでしたが、何も予定がなく。何も予定がなく、ジムに1日中籠ってました。笑

 

そんなことはどうでもいいですが、Twitterでダイエット垢を立ち上げてから100日後のワニにあやかって目標を立てている人をちらほら見かけました。

このブログを始めるにあたって目標を立てたのですが、あくまでも短期的な目標に過ぎず、ゴールも見えづらかったのかだれる部分があり…。

改めて100日間という中期的な目標をたてて、今年が終わる前に改めて引き締めなおせたらなと。

 

最初に立てた目標ですが、

体脂肪率最低現状維持!

→一応今のところ達成できてる。

②資格勉強のため毎日最低5時間は机に向かう!

→机に向かっているが、5時間未満。ブログ書いたりしてる。

③毎日ブログ1本更新!

→ブログは上げてるが、書くスピードが遅い。

 

改めてゴールを設定し中期目標を立て直します。(100日後4月3日)

①体重53㎏・体脂肪17%まで落とす。

→現在56㎏・20%なので、筋肉は残しつつ体脂肪だけ落とす。

 

②資格試験に関係する民間検定に合格する。

→3月第1週に元々受ける予定の試験の知識に関係する試験があるのでそれに合格するよう勉強する。

 

③ブログの執筆スピードを上げる(そのかわり週2本に減らす。)

→現在平均2時間、ネタ集めに1時間くらいかかっている。週2本に減らす代わりに1時間で書き上げる。

 

以上、4月3日まで頑張り、また報告できればと思います。